一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

うれしい!楽しい!スタート!

2018年01月05日 | 新発田の住宅

あけましておめでとうございます
2018年がいよいよスタートです

スタートダッシュが大事です。
一年はあっという間なのです
お休みが終わったら、ボーッとなんかしてられません

かといってスピードの出し過ぎもいけません
  
自分のペースで粛々と進むのみ

でもね・・・
粛々と進むって言っても、その先に目標や楽しみがないと
つまんない 頑張れない
目標や楽しみは誰かが用意してくれるんじゃなくて、自分で作るもの

もちろん、私も今年の目標(楽しみ)をいくつか作った。
言えるものと、言えないものがあるけどね。

有言実行したいものと、不言実行したいもの。
いずれも結果は出したいが、[不実行]にだけはならないようにしたい


そして、さっそく楽しい計画(企みといった方が合ってるかも)がスタートする
近々ブログでもアップしますが、コレ絶対楽しい(私がね

楽しいだけじゃなく、色々な方向でプラスになる(はず
乞うご期待です!


また、それとは別にうれしいお知らせが、年末に1つ

昨年[月岡のゼロエネハウス]が特別賞を受賞した[アイカ施工例コンテスト]で
今回(2017)は[新発田の平屋]で特別賞を受賞との報告が

二年連続受賞 チョ超うれしい
そのうちにアイカ工業さんのHPや「商店建築」の誌上などで発表になります。



メーカーの担当さんいわく
「内装用モイスをここまでふんだんに使ってもらい、しかもここまできれいに仕上っている建築は他にはない。」とか。
とてもありがたくうれしいお言葉です

こういった事があると、やる気スイッチが一気にパチッと入る。
ほめられると頑張れる。まだまだもっと頑張れる

今年も目一杯楽しんで  目一杯ほめてもらうぞ~


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へにほんブログ村


最新の画像もっと見る