一級建築士事務所 サトウ工務店

自然素材を使い省エネと快適性をデザインする 新潟の家

跳ね出しの屋根

2010年12月16日 | 見附の住宅

見附の住宅は、今週末にお引渡し

工事は、99%完成しました。



正面に立つと、まず目に入るのが

ポーチを兼ねた ビルトインカーポートの大きな屋根

Cimg1463

1.8m?3.6m分の屋根が跳ね出しになっています。

入口に 柱や壁をなくす事で、車の出し入れがラクになります。



このくらい大きな屋根の跳ね出しには

本来、露出させなくてはいけないほどの大きな梁が必要ですが

構造を少し工夫する事で、スッキリ軽快に見せる事ができます。



軒裏にはウエスタンレッドシダーを張り、

真っ白い外壁を引き立てるアクセントになっています。



素敵な室内空間もご紹介したいのですが

Cimg1455

もう少し写真を撮ってからにしますね。



ランキングの応援お願いします。クリックしてね。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ


最新の画像もっと見る