Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

ドアミラーを壊した?男に、コーラをかけられた

2023-06-22 11:03:07 | 事件

6月✗✗日

朝、車を2階の駐車場にとめて下に降りていくと、千葉・☆△○の白のフリードが平面駐車場に現れた。運転手の男は車からおりたりして様子をうかがっていた。僕はそいつが逃げない様に気づかないふりをしつつ、まずは営業所に向かい、110番通報した。以前来てくれた警察官が、現れたら110番してくれていいと言ってくれたから。

その後どうしたか分からなかったが、フリードは上(2階の駐車場)に行っていたようだ。後になってわかった。

警察官がやってきた時、白のフリードはいなくなっていたようだ。2階にいるかもしれない、と僕が言うと、警察官は2階を見てきたと言った。

警察官は、逃げられてもいいから、白のフリードの正確なナンバーを見て欲しいと言って帰った。「千葉 ・☆△○」だけじゃだめだと。 


その日の夜、車に乗った時、フロントガラスに液体が流れた跡が付いているのに気がついた。外に出てよく見てみると、ボディにも黒っぽい水滴の跡があった。今日は雨は降ってないし、屋根のある駐車場にとめてるから誰かに何かをされたという事だと思った。

ドライブレコーダーは駐車中にも録画していた。見てみると、白のフリードが僕の車の前を往復して、やがて運転手の男が降りてきて、僕の車のフロントガラスにコーヒーか?コーラのような飲み物をかけるところがドライブレコーダーに映っていた。マクドナルドなどの紙のカップに入った黒い液体だった。男の姿も映り込んでいる。フリードに乗った男だ。

年齢は60〜70歳代、白髪混じりのゴマ塩頭、髪の毛は短い。メガネをかけている。体型は普通だと思う。

その後、警察官がバイクで入ってきたところも映っていた。


液体をかけられた事は、翌日警察に電話して話した。昨日来てくれた警察官はいなかった。


僕は、以前この男を不審人物と認識して、二回声を掛けた。

単に声を掛けただけだ。

しかし、この男は僕の車のドアミラーを破壊し(おそらく)、今日はジュースだかコーヒーをフロントガラスにかけた。

なぜ僕はそんな事をされなくてはならないのだ?声を掛けたから?

こいつの不思議なのは、犯行?現場にその後何度も現れる事だ。
僕に気づくと逃げる。
またしばらくするとやってくる。相当に頭が狂っているのか?この場所が好きなのか?

コメント    この記事についてブログを書く
« 「座らせて欲しい」なんて言... | トップ | ドアミラーを壊した男のナン... »

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事