年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

高校サッカー決勝戦

2016-06-11 00:00:00 | Weblog
 年に2回集まり会話を楽しんでいるグループがある。元大学や短大で就職支援をしていられたECCの仲間である。笑いあう時間が作れるのがありがたい。笑いのツボに共通しているものがあるのがいい。で今夜はMさんに予約して頂いたJR駅近くのホテルの屋上でワイワイ・・と6人で。他愛もない話に盛り上がる頃 屋上の向こう向こう側に見えるお城が真っ赤になっているではないか・・どうしたんだろう・・早速スマホで調べると・・愛媛FCのホームゲームのある前夜は赤のライトアップをしてるんだとか。明日はボルティスとのダービー戦がある。

 屋上ビアガーデンでは、みんなに、注意を受けながら食べ物飲み物を口に入れる。私に注意をはらってくれているのがうれしくも有り難い。そして赤い鼻はどうしたのよ・・と聞かれる。じつは昼間ニンジアスタジアムで高校サッカーを帽子もかぶらず見てきたもんで・・焼けたよ、と。

 4男がここでやっていたのは7年前。小学生の小野FCから一緒にやっていた4男の友達の弟が頑張っている・・という話しを昨日Nさんからお聞きした。じゃ、せっかくだから後半部分だけでも観て来ようと・・。今時の高校サッカーはどんなもんかと。

 オ~名前も出ているよ・・4男がやっていたころ両親にいつも連れられて遊んでいたちっちゃな子が、高校生となって中心選手になり頑張っていると思うと感慨深い。

 応援する方も賑やかだ。

 試合の方は、4男の出身高校が前半を0-1で折り返し、後半終了間際で1-1と振り出しに戻し、延長戦でこれまた終了間際に2-1で勝ち越し、これで決まったかと思っていると、その直後に2-2となり、

 PK対決となるも・・

 芝が伸びてボールが浮いているんだろうか・・キッカーがバーを越えること2人、とめられること1人で結局3-4で負けた。途中LINEで4男に連絡。すると4男も今から部活に行ってくるよ・・と。この夏には西日本医科学生サッカーの試合が徳島をメーン会場にして44大学が集まり試合があるそうだ。
コメント