年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

弱り目に祟り目

2018-05-08 00:00:00 | Weblog
 思い出しながら書いておこう。正確に書いておく方がイイだろうと思う。横浜のオーシタ君からも丁寧な見舞いメールが届いた。

 万全でもない身体の調子のまま4男のサッカーの試合を北九州で見た後自宅では布団に横になることが多かった。足腰がイタイノナンノ・・・。そしてさらに月曜日に奥さんが作ってくれた焼き飯お弁当を食ってから吐き気がひどくなってきた。

 そして今度は母が暮らす有料老人ホームから連絡があり、訪問看護師さんから酸素吸入の入り具合が悪いので病院へ連れて行けと言う。妹を呼び出し近くの医療センターへ車いすに乗せて母親と行く。ところが自分の方ますます吐き気がひどくなってくるではないか。吐きたいけど母親もいることだし・・・

 思い切って母親を妹に任せて自宅に戻ることにした。すると・・奥さんは同じものを食べた後気分が悪くなり吐いたそうだ。でもお腹が痛い・・自分はもっとお腹が痛い・・と言うわけでいつものS協病院へ奥さんとお出かけしたのが夕方。二人そろってベッドに並び点滴。
 いつものK.Drから・・アァ食中毒ですね!・・と。

 これからが今週の悪夢の始まり。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張り! (大下隆弘)
2018-05-17 08:57:03
世のため人のため、正に貴方はその者ですね!
しかし、これからは自分の為に楽しんで下さい
長男として、親として、お爺ちゃんとして、頑張って!
凄い、立派です!
体力つけて下さい

コメントを投稿