年金受給者の日々へ 悪戦苦闘の記録から

自分のXデーに向かってまっすぐに走る日々
   年金受給前の悪戦苦闘の日々より

大晦日に「こんにちわ赤ちゃん」

2014-12-31 17:51:32 | Weblog

 3男夫婦に第1子が生まれた。孫5人目で初めての女の子となる。
 昨日の夕方、我が家に二人でやって来たときには予定日通りでしょうと、お嫁さんが話していたが、陣痛が始まり昨夜の0時前にマタニティクリニックに行き午前1時29分に生まれた。何しろ3男は飲み会に出席しているので、実家に帰っていたお嫁さんとお嫁さんのお母さんの二人で産院に行ったそうだ。お父さんも飲みに出かけており男性陣は頼りにならず・・・結局、夜中の1時頃飲み屋からタクシーですっ飛んで駆けつけた3男はどうにか出産には間に合ったとか・・今朝父となった3男が神妙な顔して報告があった。将来話しておかねばならない。あなたが生まれるときパパは飲み屋にいて騒いでたということを。
 セキュリティの厳しい産院に許可をもらった私たちだけで赤ちゃんの顔を見に行くことに。

 私たちの家族は12月生まれが私を含めて5人いることになる。コリャ忙しくなりそう。お誕生日にクリスマスにお正月とくれば、盆と正月が一緒にくるような感じがする。
 予定では年が明けてからであったのに、赤ちゃんは早く出たかったのだろう・・・。
 先月は弟が亡くなり、このたび別の新しい命が私たちに加わることになり2014年が暮れた。もう戻ることはない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (H子)
2015-01-01 12:30:59
初の女の子、おめでとうございます。みんなで寄ってたかって可愛がることになりそうですね。会わせてもらうのを楽しみにしています。

コメントを投稿