yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

豚肉の紫蘇チーズ巻き弁当

2013-05-17 07:19:32 | 夏の夕ご飯
①豚肉のチーズ紫蘇巻き
②イカのトマト煮
③こんにゃく
④ほうれん草のナムル
⑤ラディッシュ
⑥干しマンゴー
⑦高菜飯


朝の爽やかな気分の時にこんな事を書くのは恐縮だが
今日はゴミ出しで
このゴミ出しが毎回ホネである。

とにかく早く余計物は出したいので
日が昇ると殆ど同時くらいに出す。
そうすると、必ず8時頃にあ~、これも出さなければ、という忘れ物が出て来る。

で、自分が出したゴミ袋に追加で突っ込みに行く。
そうすると、丁度ゴミ出しに来たオバサンが
”まあ~”と呆れたような声を出す。
つまり、そのオバサンは、
人の出したゴミ袋に突っ込んでいるのか、と邪推しているのである。

自分の出したゴミ袋くらい覚えている。
そんな人のゴミ袋に入れるような事しないわい、と腹が立っても
そういうオバサンはもう、はなから思い込んでしまっているのである。

じゃ、新しいゴミ袋に入れて出せば、と思う向きもあろうが
そんなの嫌である。

たかだか、ほんの少しの出し忘れに
新たな袋など使えない。

野菜屑は干して出したりして
日々減量に心をくだき(自らの減量もこのくらい熱心にやればね…)
この家族数で、このゴミの量はほめてもいいくらいじゃない?と
自負しているのだから。

で、ゴミ出し収集時刻すれすれに出す事にした。
しかしこれはこれで用意周到のA型としては嫌なのである。
あ~あ、どうすりゃいいんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカとタコの柚子胡椒炒め | トップ | 海老のトマト煮弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事