yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

鮭のグラタン弁当

2013-05-13 08:47:54 | 夏の夕ご飯
①鮭のグラタン
②春巻
③茄子とピーマンの味噌炒め
④明太子
⑤ラディッシュ
⑥干しマンゴー
⑦卵焼き
⑧高菜飯

昨日は母の日だったが
我が家には、亡き姑の誕生日、と言う方が意義深い。

亡くなって7,8年経つが生きていれば101歳、
90過ぎて他界したからドイツ人としては長命だった。

日本に遊びに来たのは68歳の時で
今の私よりずっとエネルギッシュで
元気だった。
夫は68歳で他界したがそれより30年近く生きた。

ナイチンゲールと同じ誕生日である。
私には大きな影響力を与えた人で
毎年、5月12日はしんみりと思い出す。

ちなみにヨーロッパの習慣では
命日より誕生日に墓参りをする。
その方がいいなあ、と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤー | トップ | パプリカとタコの柚子胡椒炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事