yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

牛肉と塩トマトの中華炒め

2011-04-21 09:49:10 | 夏の夕ご飯
①牛肉と塩トマトの中華炒め
②竹の子と帆立のグラタン
③ししゃものマリネ
④ウィンナーとビタミン菜のソテー
⑤八朔


塩トマトは、熊本県南の八代地方の特産。
干拓地で出来るトマトで
果肉は固く、ミネラル分たっぷり。
しかも糖度が高く、口に入れると
芳醇な香りが一杯に広がる。

私はこれが大好きで、
ただ、高価なので
なかなか、買えない。

以前住んでいた地区の八百屋で
時々、はねものの塩トマトを売っている。

先日もしや、と行ってみたら
塩トマトの箱入りがたった一箱だけ、残っていた。
980円だった。でも、普通に買えばその3倍はする。
そのくらい、高級なトマトなのである。

今日は、それを、牛肉と炒めてみた。
味はどうだったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛肉とえのきのクミン炒め | トップ | はなかっぱ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事