yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

牛肉とえのきのクミン炒め

2011-04-19 08:16:43 | 夏の夕ご飯
①牛肉とえのきのクミン炒め

②南瓜と揚げの煮物
③切干の酢の物
④ほうれん草の海苔和え
⑤ミニトマト
⑥菜飯


牛肉は、ごま油、クミン、醤油、片栗粉をまぶし、油遠しをする。

えのきと牛肉を炒め
オイスターソースで調味する。

今日は、春の嵐が来るそうだ。
昨日、上空にマイナス何℃かの、寒気があって
それが、嵐を巻き起こすとか。


自然の前では、人間の力は無力だ。
つくづく、それを痛感する最近。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挽肉の竜眼揚げ弁当 | トップ | 牛肉と塩トマトの中華炒め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節外れ (ゆうさん)
2011-04-20 17:36:13
昨日、南阿蘇方面配達中に雪に出会いましたよ

山頂は真っ白でした

どうなるのか世界の気候は・・・
返信する
本当に (二丁目の猫)
2011-05-11 07:50:40
ゆうさんへ>
本当に、どうなっているんでしょうね。
地球滅亡、って事はないでしょうね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事