yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

豚肉のトマト焼き

2008-03-29 18:51:11 | 夏の夕ご飯
①豚肉のトマト焼き
②ふきの煮物
③フライドポテト
④ほうれん草の磯辺和え
⑤ミニトマト


豚肉は一口大よりちょっと大きめに切り、塩胡椒する
トマトの薄切りとチーズを載せ、バジルをふり、オーブンで10分焼く。

ふきの季節到来。
しかしながら、私はいつもふきの煮物に失敗する。
或る日は柔らかすぎたり
或る日は味が甘すぎる。
丁度いい歯触りで丁度いい味付けが出来ない。

今日も茹で時間が長すぎたのか
くたっとした歯触り。
あ~何年主婦やっているのか!

今年の春、10回は食べるだろうから、
めげず挑戦しよう。
挑戦という言葉を使うのは、おこがましいかも知れないが。
(フレンチのレシピでもないのに。)

今日は通っているパソコン教室のお仲間と熊本城でお花見をした。
温かくいいお天気の中、お弁当を食べるのは、実にいい気分だった。
プロのお弁当を食べるのも勉強になる。

一人の方から、”貴方のブログ思い出したよ”と言われた。
光栄。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉のピカタ弁当 | トップ | 絹さやの卵とじ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事