yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

海老とブロッコリーの中華炒め弁当

2017-04-20 15:55:47 | 夏の夕ご飯

 

①海老とブロッコリーの中華炒め

②肉じゃが

③ツワ蕗の炒め煮

④胡瓜と春雨の酢の物

近くのショッピングモール、「ゆめタウンはません」が

やっと全館オープンした。

 

地震から1年経ってようやく、全館の修復が終わった訳で

それを考えると、いかに地震被害がひどかったか、ということだ。

 

私としては、最高に嬉しい。

今までの日常が戻ってくる。

地震後の一つの区切りになる。

 

今日はお祝いのワインでも飲むかあ

朝からお嬢が、「今日は絶対、ゆめタウン行くね」と予言して出ていった。

 

どうしようか、と思ったが、どうにもいても立ってもいられず

やはり、駆けつけた。なにしろ、お得意様ご招待のお手紙頂いたからね。

行ってあげなきゃ。

 

まんまと、乗せられた私であった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老弁当 | トップ | シューマイ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事