yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

貝柱とアスパラのXO醤炒め弁当

2017-03-14 08:37:28 | 夏の夕ご飯

①貝柱とアスパラのXO醤炒め

②ナゲット

③椎茸とレンコンのソテー

④明太子チーチク

⑤胡瓜とカニカマのマヨサラダ

⑥焼き芋のバター蜂蜜

焼き芋をストーブで作るが

どうしても、余る。

 

その余ったお芋のリメークが今日のおかず。

焼き芋を適当に切って

バターで炒め

蜂蜜をかけてシナモンをちょっとふる。

 

このシナモンをふるのがミソかな?

お試しください。

 

近くのスーパーに石焼き芋が売ってあり

買い物に行く度、その温かい匂いに誘われて

買ったが、私好みの品種ではなかったので

それからは、どんなにいい匂いがしてもスルー。

 

私は安納芋のようなねっとり系より、高系14号のようにホクホクがいいのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rind-Rouladen(牛肉のロール... | トップ | チキン弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事