yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

豚肉のハンペン巻き弁当

2012-12-29 08:00:05 | 春の夕ご飯
①豚肉のハンペン巻き
②椎茸とかぶの煮物
③ころころポテト
④キャベツと豚肉のソース炒め
⑤赤大根のマリネ



弁当作りも今年はこれで終わり。
最近長女が弁当を持って行かなくなって
1個だけ作る日々だった。

そうなると何か張り合いがなく
似たようなおかずばかりで
グレードが落ちたような…

これではいけない!
まだ弁当作りからリタイアするのは早過ぎる。

実はこの弁当は昨日のものだが
久し振りに、3個作った。
長女、次女、孫の分だ。

夏休みは孫の弁当は長女が作っていたが
年末の仕事に忙殺され
徹夜も珍しくない中
朝早く起きて
弁当作りをするのは無理だったようだ。

で、虎視眈々と狙っていた私が
孫の弁当作り、という聖域に侵入したのだった。

椎茸とかぶの煮物などは完食してくれるだろうか、と不安だったが
弁当箱は空になっていた。
やれやれ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーコロッケ弁当 | トップ | かにすき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

春の夕ご飯」カテゴリの最新記事