SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

ヨガ修行 その2

2009-09-25 | ヨガのこと
日本ヨガ界の第一人者。


インターナショナルヨガセンター(IYC)&アシュタンガヨガジャパン主催。


ケン・ハラクマ先生。



今回は、ケン先生のヨガベーシック指導者養成コースに参加。


アサナの練習、指導方法、ヨガ哲学、インストラクターとしての心得などを学びました。





改めて気づいた事や、


自分のやってきた事は間違いなかったという自信も得ました。




驚いたのは、、、、、


参加している方、半分以上の方がインストラクターだった事!!


かなりレベルの高い内容でした。


エネルギュシュな人の集まり!


刺激も受けました。。。






ケン先生と初めて会ったのは、、、



私が福井から越してきた6年前です。。。



どこかヨガスタジオがないかネットで探して・・・



見つけたのが当時六本木にあったスタジオです。。。
(今回は荻窪のスタジオです)


窓からは六本木ヒルズが見えて、、、



田舎から出てきたミーハーな私は、



それだけでも感激のあまり声が出ず!!



ケン先生のヨガ哲学の話にのめりこみ・・・



いつか、子育てが一段落したら養成を受けてみたいと思っていました。






スタジオの様子








「うそをついている人は手をかまれる」


友達になった美人インストラクター


休憩時間




打ち上げ!!
マットにサインを書いてもらっている人もいましたよ。
ミーハーな私でも・・・ちょっとそこまではできなかったです







今回は、たっぷりヨガを学びました。。。


最終日の試験。。。


みんなの前で号令をかけていきます。。。


久しぶりに・・・ド緊張。。。


終わったあと・・・・・


ケン先生に・・・・


「なまりがうつった!」


と言われ・・


みな大爆笑!!


まわりの人には、、、


「それがいいのよ~」と慰めて頂きましたが、、、


アハハハ。


私も笑うしかなかったです。



福井弁・・・大好きなのでこれからも自然体でいきます。




そして~!


今回勉強した事を自分のヨガにくっつけて、、


「幸せを感じる事ができるヨガ」を皆さんが継続していけるように、


これからも伝えていきたいと思っていますので、宜しくお願いしますね。。。



ナマステ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヨガ修行 その1 | トップ | 星空のライブ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もよろしくお願いします〓 (H子)
2009-09-28 09:18:17
ヨガ指導者養成講座受けてたんですね先生のその前向きな向上心素敵 月曜無理してでも レッスン行くのは そんな先生から パワーをいただき 元気になれるからです よかったら今日のレッスンでも 養成講座のこと 幸せな気持ちになれるヨガ 教えてください! ではまたレッスンで
返信する
H子さんへ (hiromi)
2009-09-28 09:54:40
温かいコメントありがとう(涙)
嬉しいです♪

私はH子さんに会うと元気になりますよ(*^_^*)

あとで、ゆっくヨガ話しましょう~
(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。