SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

夏の残りもの・・♪

2009-09-22 | 日々の出来事
今年の夏は涼しかった為か、、、


おそうめんを食べる機会が少なかったなぁ。。。







夏の残りものの素麺、、、


たまごをのせるのが我が家流です。。。


栗原はるみさんレシピの「酢醤油たまご」です。


ゆで卵を酢醤油に漬け込んだもので、


日持ちもするし作っておくと便利。。



とっても美味しい。






作り方は超簡単!!


好みのかたさに茹でたタマゴを、


酢・醤油・砂糖につけて一晩冷蔵庫に入れておくだけです。

(私はめんつゆを入れます)



ほんとは2~3日漬けると中まで味が染みるのですが・・・




そこまで待てないの~




冷蔵庫の奥の方~に入れて置いても・・・


誰かが・・・


ちゃ~んと見つけて、、、



食べられてしまいます。。。




酢の味は、まったく気になりません。


お弁当にもいいです。


チャーハンやカレー、煮物に添えてもグ~です。



食欲の秋にお素麺も・・なかなかイケました。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヨガ修行 | トップ | ヨガ修行 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね (Kiyomi)
2009-09-22 22:26:45
今年は短い夏でした・・
素麺美味しそうですね、夏の香りが伝わります
シルバーウイークも終わり、いよいよ秋。
食欲・スポーツ、健康があってこそですね~
返信する
kiyomiさんへ (hiromi)
2009-09-22 22:32:54
ほんと、短い夏でしたね。
私は夏が大好きなので・・
ちょっぴり寂しい夏でした。。

シルバーウイーク!
この呼び方は・・
今年だけなんでしょうかね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。