SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

クレオパトラが愛した都!

2009-09-14 | プライベート
海のエジプト展へ行ってきました。


チケットは福井の友人から頂きました。
(ありがとのぉ~)

そのチケットは・・
横浜から福井へいきまして、また横浜に戻ってきたという貴重なチケットです。


場所は、みなとみらいにあるパシフィコ横浜。




会場内は凄い人でした。






海底に沈んだ古代都市、



クレオパトラが愛した都アレクサンドリアは8世紀ごろ大地震で海の底に沈みました。



そこから発掘されたエジプトの神様の巨像や宝飾、スフィンクスの石像・・・



引き揚げた遺物は1万5000点を超えたらしいです。



そのうちの約500点近い「エジプトの至宝」が日本で初めて公開されています。




海の底からどうやって見つけたの~っていうくらい、



小さな小さな指輪や十字架もあって・・



キレイで神秘的でした。。。



古代エジプトの「美」を感じました。





帰り道。。。



ウロウロ。。。


H&Mがランドマークタワー内にオープンしてて、、、



クリスピードーナツは並んでました。




秋の空・・横浜ベイブリッジもロマンチックだわ~





「海のエジプト展」は9月23日まで!
http://www.asahi.com/egypt/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 股関節と脊柱! | トップ | レッスンのお知らせ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エジプト (kiyomi)
2009-09-14 23:35:15
一度は行ってみたいですね
横浜にH&Mできたんだ。。。
久々にみなとみらいに行って見たく
なりました
返信する
kiyomiさんへ (hiromi)
2009-09-15 09:16:28
私も!
ピラミッドを実際に見てみたいです!

H&Mは9月5日にオープンしたらしいです。
あまりにも凄い人だったので、中に入る気になれなかったですよ。
(≧▽≦)
返信する
Unknown (AMY☆横浜福井っ子)
2009-09-15 18:52:26
エジプト展!
私も週末行ってきました(^^)
凄いですよね!!!
感動というか、圧倒されたというか)))
5000年ほど昔の品々とは思えない輝き☆
帰りに、記念品を買っちゃいました(笑)

H&Mは、しばらく混みそうですね)))
返信する
海のエジプト展・・・ (こたけっち。)
2009-09-15 19:14:16
行ってくれたのね、ありがとう!!!

”海底に沈んだ古代都市”
見ること出来ないけれど、見てみたい。

「エジプトの至宝」、綺麗でしょうね。

福井でもやらないかしらん

【海のエジプト展】

ヒロりんの力でなんとかならない?((笑))



返信する
AMYさんへ (hiromi)
2009-09-15 20:49:23
AMYさんもエジプト展行ったのですね!
凄い人だったね!

ほんと圧倒されました。感動!

私も記念品を買うか迷いました。
ピラミッドがほしかったのですが…
家に2個もあるし…グッと我慢しました(^_^;)

H&M!
しばらく混むよっ!
返信する
こたけっちへ (ヒロりん♪)
2009-09-15 20:57:18
チケットありがとう。行きたいと思ってたから嬉しかったよぉん。
(*^_^*)

海に沈んだ古代都市! 美しかった。

福井でも見れるように、クレオパトラに頼んでみるわ。
ヒロりんの力で!
(しらけたやろ)

(σ・∀・)σ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。