yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

駐在日記 2冊

2022-04-26 16:02:06 | ミステリー
小路幸也さんの「駐在日記」シリーズのだ2,3巻を1週間ほど前に読み終わりました。

第2巻は「あの日に帰りたい」
 子どもたちが作った雪だるまが歩いていなくなった? 村を騒がせる自称霊能者の女性の目的は? 兄弟喧嘩があわや殺  人事件に。その悲しき真相とは? 駐在さん×元医者の妻が人々の心をときほぐす、連作短篇警察小説。
 
第3巻は「君と歩いた青春」
 世間が芸能スキャンダルに沸く中、村に自称小説家の男が現れて…? 駐在さん×元医者の妻が人々の心をときほぐす、連作短篇警察小説第3弾

「あの日に帰りたい」はやっぱり以前に読んでいましたね。でも、そうだそうだと思いながら読み返しました。

「君と歩いた青春」もほっこりする中で結構シビアな問題もあってなかなか生きるって難しいなぁと考えさせられますね。駐在さんって結構転勤が多いと聞きますが、このお二人はどうなんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインメーカー | トップ | アスリーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー」カテゴリの最新記事