yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

僕は長い昼と長い夜を過ごす

2013-01-21 22:53:58 | ミステリー
小路幸也さんの「僕は長い昼と長い夜を過ごす」を昨夜読了しました。

50時間起きて20時間眠る特異体質のメイジ(明二)はその体質を生かして時々引き受けている監視のアルバイトで2億円を拾ってしまい、裏社会の人から追われることに。

いつも『ありえねぇ』って設定のお話を書かれるのでこの設定でも納得なんですが、お話自体はもう少しひねりが欲しかったなぁ・・・って感想を頭で書いていたところ・・・『なんだ、ここまで書いてきたのはこれを言いたかったんだ』って納得したような・・・
どう考えてみても「ナタネさん」の現れ方が不思議ですものね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅雲町珈琲屋こよみ その日まで | トップ | 警視庁追跡捜査係 標的の男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー」カテゴリの最新記事