yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

ヒカルの卵

2017-03-23 22:57:07 | その他
森沢明夫さんの「ヒカルの卵」を昨日読み終えました。

ある日、自称”ツイてる”養鶏家の村田二郎が村おこしに立ち上がった。
その店は・・・世界初の卵かけご飯専門店。
しかも食事代はタダ、立地は限界集落の森の中とあまりに無謀で村の仲間は大反対。
それでも二郎は養鶏場を担保に人生を賭けた大勝負に出てしまう。

果たして過疎の村に奇跡は起こるのか??

ハートフルなお話だけど、あまりにも定番の見え見えのお話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の署長 | トップ | 社長室の冬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事