yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

さいとう市立さいとう高校野球部 甲子園でエースしちゃいました

2014-10-26 21:15:31 | その他
あさのあつこさんの「さいとう市立さいとう高校野球部 甲子園でエースしちゃいました」を読了。

温泉好きの山田優作は野球部のエース。1年生だった去年の地区予選は監督不在のなか、準決勝まで勝ち進んだ。そして今年、復帰した監督とともに活動してきた野球部は、甲子園大会出場を決め…。

如何にミーティングが大事か・・・と言うより、いろんな思いを口に出すことが精神確立に大切ってお話とか、笑いに中に結構大切な話が織り込まれていてなかなかに奥深いです。

甲子園、敗れた勇作が翌日の試合を観戦しながら悔し涙を・・・なんかわかる気がするなぁ。

ひょっとして続編あるの?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口入屋用心棒 九層倍の怨 | トップ | 吉祥寺探偵物語 消えた少女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事