yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

東京近江寮食堂

2019-01-28 09:54:06 | その他
渡辺淳子さんの「東京近江寮食堂」を昨日読み終えました。

定年を間近に控えた妙子は、10年前に消えた夫の行方を探すために東京にやって来た。
慣れない土地でのトラブルから谷中にある宿泊施設の近江寮にたどり着き、寮のあまりに貧しい食生活に見かねた彼女は、常連客のために食事を作り始めた。

彼女の作った料理が人々の心や運命を変えていく。

何気なく手にした本でしたがホッとさせてくれるお話でした。

ただ近江料理は・・・好きにはなれそうになかったけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪の将軍 | トップ | 雨上がり月霞む夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事