yamaの読書日記

 活字中毒のyamaが日々手にしている本のお話を綴っています。
 読んだ本についていろいろお話しませんか?

ウエザ・リポート 笑顔千両

2011-02-22 20:44:15 | その他
宇江佐真理さんのエッセイ、「笑顔千両」を2日前に読み終えました。

2,3年に1冊くらいしか読むことのなくなったエッセイです。

大工さんのご主人がいらして、二人のお子さん(男の子)のお母様でもいらっしゃる宇江佐さんが、日々主婦として母としてそして作家として感じていらっしゃることを楽しく書き綴っていらっしゃいます。

キッチンのテーブルで原稿を書いていらっしゃる宇江佐さんの話を聞くにつけ、同じ主婦でいらっしゃるあさのあつこさんや小川洋子さんもこんな忙しい日々の中で執筆に励んでいらっしゃるのかなぁと。

主婦感覚いっぱいの1冊で、含み笑いしたり苦笑いしたり、わが意を得たりと頷いたりと楽しく拝見しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女たちとのユートピア | トップ | 最終退行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事