遊びと学び,創造の基地・山のあしおと小学校

冒険,遊び,仕事,学習,生活全般を学ぶ、子ども達のための私設小学校

石見の郷からこんにちわ・・・Tomさんの開墾日記

2008-05-31 18:02:01 | 私・あなた・世界&シニア便
 
 小さな川沿い、山々に囲まれたこちら益田では
雨が降ったりお日様が出たり、少ししっとりとした空気が流れていて畑の世話に勤しんでいる私としてはとても有り難いお天気が続いております。

 奥のトタン手前! 着々と畑にしてます。
 刈った草を混ぜ込んでねかせてあります。苗が増えてきて早く畑に移してあげたくて気になりながらも、焦らず土つくり!しています。
 まだナスビ、キュウリ、ズッキーニ一つずつしか植えられていません。
 夏みかんと柿の花が沢山咲いていました。

 
 先日収穫した金柑の実とお茶の葉はとても色鮮やかでした。うっとりしてしまいます。
 また報告させてもらいまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿