遊びと学び,創造の基地・山のあしおと小学校

冒険,遊び,仕事,学習,生活全般を学ぶ、子ども達のための私設小学校

探しもの発見!

2008-05-29 21:13:10 | たび・出会い
 片貝川
                  
 カマボコ屋の隣にカマボコ屋根の葬儀屋

 滑川駅に着くや否や下りの電車が来て13:40発のその電車に飛び乗って市振駅に向かう。市振駅14:19着。道の駅,市振発14:30。歩いたコースを辿って宮崎海岸,大屋海岸,入善,ハマナス公園~と距離を測りながら走って生地駅に着く。
 朝方朝食をつくった公園に行ってみたが何もなく、他のゴミと一緒に燃えるごみのボックスに捨てたのかも知れないと思ってゴミ箱を調べようとキオスクのおばさんに聞くとすでに回収した後だと言う。
 駅員さんに回収したゴミの行方を尋ねると、まだ集積場にあると言うので中に入らせてもらい、ゴミの山を引っかきまわして調べたところ、自分が捨てたゴミの袋は見つかったがその中に義歯はなかった。

                  
 次に生地の海岸からフィッシャリーナ,グリーンパークおおしまを経て片貝川の堤防の自転車道路の終点に向かう。そこは朝方休んでサンドイッチを食べた所。田圃の中の道を走って車を止め、祈るような気持ちで堤防に駆け上がって探したが無い! 
 X線検査に行くしかないか・・,と諦めかけた時,休憩したのはそこから50mほど先だったことに気づいてその場に走り着くと、腰かけていた縁石の上にそれがポツンと置かれているのを発見! ホッとしてへたり込む。
 義歯の手入れをしている時に、3年生くらいの女の子に『おはようございます』と声をかけられて、それに答えた時にその場に置き忘れてきたのだった。
 1つ何かやるともう1つの方を忘れてしまう~,どうもこう言うのが多い。何症と言うのだろう?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ittoku)
2008-05-30 23:25:41
良かったですね!!!

返信する
ハイ! (木偶野呂馬)
2008-05-31 23:59:50
 お陰さまで・・。
 今回は入善の赤川橋下流から園家山までの海岸線を歩いていないので『杉沢の沢杉』と『じょうべのま遺跡』を見ずに通過したのが心残りでした。また、魚津の『埋没林博物館』と『魚津水族館』を見る暇がありませんでした。蜃気楼ロードから蜃気楼を見てみたいし、フィッシャリーナで釣りもしたいので、入善や魚津はぜひとも再訪したいと思っています。
返信する

コメントを投稿