日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

あのね。買占めしちゃダメでしょ!

2020-04-23 | つれづれ
先週報道していただいた「オリタッチforフェースガード」

おかげさまで大反響をいただき
身動きできなくなってしまいました。
2つの理由で。。。(結構ムッとしています。いつも優しい私をムッとさせるなんて。。。)

一つは、反響が大きすぎて商品が追い付かなくなったこと。
本当にお申込みいただいた皆さんには申し訳ありませんでした。
お申し込みを絞る為、
初日にお申込みを「オリタッチのみ」に絞らさせていただきました。

そしてもう一つが
事務用品「クリアファイル」の買占めです。

ニュースで取り上げて頂いたその日から
店頭からも
卸屋さんも
ネットも
次々に納期未定、受注停止、ひどいところは紹介ページすら見当たりませんになってしまっています。

次に、クリアファイルが手に入るのが7月になるとかわけわからない状態
申し訳ありませんが皆さま事務用に使うのは
透明以外のクリアファイルをお使いください。

特に高透明のクリアファイル
およびその上のクラス透明度のクリアファイルは手に入りません。
(手に入ったとしても法外な値段)

飲食店をはじめあらゆる会社の事業が自粛モードです。
雇用調整助成金があることを前提にパート、アルバイトを含め正社員も
表面的には自宅待機です。
そんな中で、せどりで利益を上げようとしているのか。。。
転売禁止はマスクだけという感覚なのか
ものによってはこの世から消えてしまっています。

買いだめやめて~😢
お願いだから~😢

商品品薄の中だけれど
それでも医療従事者の方の危険性を少しでも軽減できればと
今日も笑顔と元気で楽しい一日にして参ります(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン帰省か。。。いい... | トップ | お金の使い方間違ってない?? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事