日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

死の淵からの生還

2022-05-24 | つれづれ
昨日嬉しいことがありました。
ある方のご自宅へお見舞いに行って
私は笑顔とうれし涙が溢れました。
心の中で何度も何度も奇跡って本当にあるんだと神様にお礼していました。

ご家族からは
「今度父がこの家に帰ってくるときは看取る直前」
そんな言葉を聞いていたので
「家で看病されることになった」と聞いて
ある覚悟を持ってお見舞いに行ったのですが
家族が看病できるくらいに回復して退院されてきていました。

病気が病気のため声を出すとかは出来ないのですが
マスクを外した私の姿を見て笑ってくださり
私やご家族の言葉にもすべて反応してくださっていました。

入院された当初のお医者さんの言葉に覚悟を決めておられたご家族
そのお話を聞いて覚悟を決めていた私
でもその状態から奇跡的に生還を果たされた気力と体力には感服しました。

命の灯火は諦めた瞬間に消えてしまうのかもしれません。
自らその灯火を消してしまう人さえあるのに
死の淵から生還される姿を見て
本人もその周りの人も絶対に諦めてはいけないんだとつくづく思いました。

お帰りなさい!
ただただ嬉しさしかこみ上げてきません!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい収益の芽 | トップ | 経営セカンドオピニオン事業... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事