日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

増資したいんだけれど。。。お金ない😢

2020-01-22 | 税金・節税・資金繰り
今月末を目標にMCFの増資の準備をしています。

3社で合計20,000,000円
1千万円×1社、5百万円×2社の増資です。

株主たる私自身は銀行から借入をし、
株主たる関連会社は自己資金を増資に充てます。

1パーセントチョットの金利でお金を借り
その資金で新たな事業に乗り出す。
運転資金をほとんど金融機関からの借り入れには頼っていない為
その捻出には増資が手っ取り早い方法となります。

オイオイ!
自己資本は利益を出して賄えよ!
って、ツッコみが入りそうですが
そこはスタートアップが多いMCFグループ
今後の成長にかけるところが多いのです。

経営をしていて一番負担に思うのが資金繰り難です。
お金の算段ばかりしていては事業の遂行がままなりません。

という訳で
今月末の増資目標
しっかり実行して参ります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーな月曜の朝(落ち込ん... | トップ | またバカなこと考え始めている »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

税金・節税・資金繰り」カテゴリの最新記事