日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

恐れるのではなく楽しめばいい

2020-03-30 | つれづれ
人はオギャーと生まれた瞬間に避けがたい運命を負わされます。
その不可避の運命が『死』です。

人は必ず死ぬという約束事を持って生まれてきていることを
いつの間にか忘れ去っています。

1月末からのコロナ禍
何を慌てて買い溜めに走るのでしょう?
何を慌てて罹患した人を差別しているのでしょう?

たまたまそこ(ウイルスの有る所)にいて
たまたま罹患して
たまたま発症して
たまたま死を迎える
人の一生の中で運命づけられている「死」の一例を辿っているのだとも言えます。
なのにいつ自分がその死の対象者になるのか不安ばかり口にするし
不安ばかり煽ってしまう負のスパイラル。

今日を笑って生きませんか?
今日を慈しみながら行きませんか?
今日を感謝して行きませんか?
きっと優しくなれるし
きっと心豊かになれるように思います。

もちろん私も日々今日が最後の日ということを意識しながら
笑って
慈しんで
感謝して過ごさせて貰います。

100年とも言われる人生の中だ
今の数か月の我慢なんか我慢の内に入りません。
これから先にもっともっとこんなことが発生します。
そんな事が起こる度に恐れ戦き人の批判ばかり繰り返す
そんな人生を繰り返したくはありません。

今日も一日懸命に生きる!!
今日が運命の一日と思えば楽しく生きることを選択したいと思います。

皆様も今日も笑顔の一日をお送りくださいませ(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeスタートしました♪ ... | トップ | えっ!? まだ観てないの? ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事