日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

3年耐えよ!?

2020-05-16 | つれづれ
ここのところ危機感を煽るような投稿が多い気がしていますが
煽っているのではなく、「事実」をお知らせしているのでご容赦ください。

「このコロナ不況は回復に3年はかかります!」
と、断言すると
「そんなにかかるか?」「そんなにかからないだろう」
と返答されることが多いのですが
私は、3年かかって昨年消費税増税前の8割程度に戻るのが精いっぱいと思っています。

案の定、第一生命経済研究所の研究員の方の予想も私と同じ
「3年かかる」と明言されています。

時代が変わったにもかかわらず
「早く前の状態に戻ればなあ」という希望的観測を述べておられますが
時代が変わった=昔には戻らない
なのです。
そろそろ往生際が悪いことはやめにしましょう!

と言う訳で
3年耐えるのではなく
この3年で、今までの自分から脱皮しましょう。
全く違う自分になりましょう。
そして、みんなが応援したくなるようなキラキラ輝く自分になりましょう。

自分にはできない!のではなく、やろうとしていないだけです。

ぜひぜひ、前進の意欲を持ち続けていただきたいものです。
さあ、今日も笑顔と元気で楽しい一日にして参りましょう\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は晴れる!? 雨は止む... | トップ | 自分の中の抵抗勢力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事