日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

給料なりの仕事をしてますってばっ!

2013-10-22 | 他人のフリ見て我が身を正す
今年は出張が多かった年です。

個々には書いて来ませんでしたが
二度と泊まらないホテルがいくつも出来ました。

その理由は
そのホテル自身が持っているロケーション
部屋の臭い
部屋全体の掃除
バスタブの汚れ
お風呂のカーテンの臭い
トイレの汚れ
室内用スリッパ
送迎バスの対応
そのホテルに泊まったことが悲しくなってしまいます。

ホテル自身の新しい古いは関係ありません。
古くなっても工夫をしているホテルはたくさんありますし
部屋の隅々までピカピカにしているホテルも沢山あります。

残念なのは
どこのホテルへ行っても
フロントはそれなりに一生懸命に対応しているところにあります。
さすがにフロントの対応が悪いところはほとんどありません。

笑顔があります。
気遣いがあります。
ハキハキしています。
ということは、フロントの対応では差がつかないということです。

清掃係(ばかりとは言えませんが)にしてみれば
「給料なりの仕事をしています」というのかもしれません。
しかし、そうはなっていません。

今日の自分の仕事が
明日の自分の給料に繋がる。
そんな単純なところから
自分の仕事ぶりを見直して頂きたいものです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする