日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

飛べない翼 by ANA

2011-12-16 | 他人のフリ見て我が身を正す
只今夜の8時25分

本当なら今頃は長野県上空といったところでしょうか?
それとも既に東京近くまで飛んで行っている頃でしょうか?

なのに現実は
小松空港のJAL側待合室にいます。
ううう…(咽び泣き)。

私が乗ろうとしていた午後7時50分発ANA便は
敢え無く冬の稲妻の餌食となり機体調整の羽目に陥っています。

いつも乗っているJALが今回は取れなかったためANAにしたのですが
久しぶりに乗ってみるとその対応の悪さに辟易しています。

なんと、飛行機が飛ばない理由を発表したのが
午後8時です。
待合室に不穏な空気が流れているにもかかわらず
一切のアナウンスも流れず
ただ乗客たちをイライラさせていました。

乗せる側としての説明責任のようなもの
いやその前にサービス業としての根本を忘れてしまっているかのようです。

満員の乗客です。
何が何でも飛ばしたいのでしょう(飛んでくれないと私も困ります)。
それならそれでもっと説明責任を尽くすべきだと思ってしまいます。


あっ!
今、20時45分に搭乗できるというアナウンスがありました。
一時間遅れで飛行機が飛びそうです。
小松空港に来る時に落雷があって
羽田へ行く時にまたまた落雷なんて事が無いように
ただただ祈るばかりです。

なんかいやだなあ~(*_*;
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする