山田歯科エクセレンスクリニック:山田忠生の歯医者人生&文化活動人生

■ホームページ検索 ⇒ yamadashika-ec.com
■ゆめ機構・代表 

シュースター「卓越歯科医業学」-145

2018-09-29 | シュースター「歯科開業学」
歯科医師・山田忠生


歯科医業は薬局がたどった道を歩むのだろうか。数年前、薬剤師は卒業してある期間は他の薬剤師の許で働くか、または自分の薬局で働いたものだった。今日では大多数は大きな小売チェーンストアに雇われ、薬を販売して週給、月給を得るために働いている。彼らは自由を失ってしまった。政府に対してではなく、私たちの資本主義社会の企業に対してである。
この社会では薬剤師はサービスの提供者ではなく、生産物の提供者になった。

歯科も同じ方向に向かっていると、あなたは思われるか。私は、そうだと思う。では、あなたは生き残れると思うか。私は、そうできると思う。では、あなたは自分が生き残るための最大の可能性を発揮できるよう、正しい計画を立てているのか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マークス「完全歯科医業学」... | トップ | バークリー予防歯科の概要:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シュースター「歯科開業学」」カテゴリの最新記事