南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

2月22日 賀茂川でアオサギ

2023-03-30 23:27:22 | 番外
 アオサギ


 オカヨシガモ


 オナガガモ


 オナガガモ & ヒドリガモ   やっぱりオナガガモのほうがシュッとしていますな


 トイレ標識   これは助かります ウォーキング 散歩 何にしてもトイレが大事です 助かります 


 イソヒヨドリ メス


 アオサギ


 アオサギ


 アオサギ


 アオサギ


 アオサギ


 アオサギ


 3月30日 最近 鼻水が頻繁に出てます もちろん薬は飲んでいるのですが 杉から桧にも侵略を許しているのかも ハハハハックション 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日 賀茂川でキンク... | トップ | 2月22日 鴨川でカワアイサ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2023-03-31 18:09:58
usio55さん、こんにちは。
家の者も今年は花粉症がひどいです。
みていてもしんどそうです。
ヒノキの花粉、人家のほうに飛んできても、
受粉する可能性は低いですのにね。
もっと効率的に森林内で飛ばせばいいのに・・。

トリミングされてこれですか。
トリミングしたら、普通画像が悪くなりますけど、
usio55さんの画像はトリミングしているように見えませんよ。
そこがすごいなぁと思います。

やはり京都は観光都市ですから
標識も行き届いておりますね☆
返信する
ブリさんへ (usio55)
2023-03-31 23:00:39
花粉症は かなりひどい頃を経験していますので
それから比べると 鼻をかむのが忙しいくらいで
どうってことないのですが それでもねぇ

トイレの標識!これは良いなぁと思ったのですが
これより下流には 見当たりませんでした

熱中症予防で水を飲め!と言いますが
やはりトイレは気になります +高齢者だし

散歩やウォーキングを推奨するばかりでなく
そういう方面にも気を回してもらいたいものです
返信する

コメントを投稿

番外」カテゴリの最新記事