南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月13日 コアジサイ

2024-09-04 00:13:48 | 野の花と実
 栗の花


 ベニタケの仲間


 イタチハギ


 イタチハギ


 イタチハギ     この濃い紫色は なかなか魅力的です


 ウスキツバメエダシャク


 
 コアジサイ    あまり良いのが無かった今年のコアジサイですが 最後に青味の強いのが咲いていました


 コアジサイ    色の淡いのも 良いですけれど これぐらい青みが強いほうが 好いかな!


 コアジサイ


 コアジサイ


 コアジサイ


 コアジサイ


 ドクダミ


 9月3日 台風10号は消えて晴れ間が戻ってきましたが まだ蒸し暑さは残ったままです 早く爽やかな秋晴れになってほしい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日 橋から由良川を... | トップ |   

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事