南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月3日 本梅川沿いを下る

2023-01-27 23:10:58 | いろいろ
 シロバナタンポポ    この天気に誘われて咲いているかなと思い寄ってみる 数輪が咲いていた


 クコ

 
 サネカズラの実


 別名:ビナンカズラ    まだ花は見たことが無いが写真では可愛い花で8月ごろに咲くとか 


 11月3日好天の陽をあびて輝く本梅川


 ノブドウ


 ノブドウ


 ノブドウ


 ツリガネニンジン


 亀と鴨 K&K


 カラスザンショウ?


 ここから11月5日 センブリ


 センブリ


 1月27日 午前中に郵便局に行く時の気温が0℃ しかし暖かく感じる やはりマイナス13℃はきびしいなぁ
        小中校も今日から登校 何人もがすってんころり すべるすべる 雪掻きしない方が歩きやすそう まぁ滑るの経験かな


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日 | トップ | 11月5日 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖人)
2023-01-28 21:12:52
早速、飾りましたよー。
オトシブミー!じゃないですよー。
返信する
Unknown (湖人)
2023-01-28 21:20:55
ありがとうございました!
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2023-01-28 22:39:10
こちらこそありがとうございます

天気も悪かったので 大丈夫かなと
何しろ紙だし 湿気には弱いから
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事