南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月15日 ネコヤナギの花開く

2023-04-15 23:02:02 | 野の花と実
 ネコヤナギ      前にアップした時は まさに猫のような毛並みでしたが


 ネコヤナギ      そのころの面影はありません


 ネコヤナギ


 春の輝き 本梅川   春の陽気に川面のキラキラ この風景が 昔から好きなんですよ 画像ではもう一つですが


 ヤブツバキ      ウォーキングコース途中の竹藪 ツバキの花が増えてきました


 ヤブツバキ      花の傷みが早いのか なかなかきれいなのは少ないです


 ヤブツバキ      昔を思い出して蜜を吸ってみました  甘い!!


 シロヒトリの幼虫が動き出したぞ!


 ネコヤナギも花が開きだした


 ネコヤナギの花


 ネコヤナギの花


 ネコヤナギの花


 ネコヤナギの花


 4月15日 雨模様の一日   気が付けば初夏!という事になっていそう もうちょっと春を楽しみたいけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日 でたぁ! ベニ... | トップ | 3月15日 ヤナギにハムシ... »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事