南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月4日 京都駅ビルより

2016-10-10 23:33:26 | 番外
今でも時々 賛否両論の意見が飛び交う 京都駅ビル


京都で なんかすごいもんで来たなぁという感じ  建築家って 凄いなぁと思う














これを下りた所には ウェディングベルがあります この日も 挙式やってました しあわせそうに!   





エスカレーターを乗り継いで乗り継いで こんな空間もあります








10月10日 すっかり涼しくなりました もうさすがに 30度超えはないでしょうが 本当にもう秋って信じていいのかなぁ?って 10月10日やのに 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月4日 京都駅ビルから | トップ | 9月5日 ツマグロヒョウモ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいんですよ〜 (湖人)
2016-10-14 20:50:29
そうならないと
いつまでも蝉ないてなあかんし。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2016-10-15 00:39:05
それでも時々セミの声してる気が
ただ最近 耳鳴りとの区別が 分からんようになってるし
まぁ 耳鳴りは カナカナカナとは鳴かんけど

ところで東京の蝉って 何ゼミ?
熊か油? 御苑とか皇居なんかはヒグラシもいるんやろか
ミンミンやツクツクボウシ ちょっと知りたくなってきたぞ 
返信する
Unknown (ブリ)
2016-10-15 09:04:42
usio55さん、おはようございます。
京都駅、こんな階段になってるんですね。
パソコンの横を通ったうちの者に、
こんなんになってるんやねぇといいましたら、
何回も通っているやんと言われました。
そういえばJR乗って京都へ行ったよなぁ
郵便局へも行ったし、
地下街で食事もしたし、
思い出した、思い出した^^
でも階段の前を通り過ぎているみたい。
まったく見ていません・・
usio55さん、美しいものを撮り逃がしませんねぇ^^
返信する
ブリさんへ (usio55)
2016-10-15 11:52:00
まぁ世間のおばさま方は 大抵お話をしながら
歩いておられるので 途中経過は 記憶にない方が
多いらしいですよ あくまで 世間一般の話ですが

私は 目的を楽しむというよりも その動線を楽しむ
方ですので でも、だから息抜く間がないために
肝心の目的地では もう疲れ切ってるんやろか 
これはこれで考えもんやなぁ  
返信する

コメントを投稿

番外」カテゴリの最新記事