”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

また日常がスタート

2021-05-10 09:57:45 | ブログ

夫の会社は、5月1日からGWが始まったので、昨日までがお休み。

今日からまた、日常がスタートしました。

  

と、言ってもテレワークの夫は家にいるわけで、

連休中も、その前も後も、一日3食きちんと作る生活に変わりはありません。

  

【こちらは連休最終日に作った冷蔵庫のお片付けご飯】

 

  

連休中は、お掃除と片づけに力を入れました。

その時、昔、テレビで紹介されていたバリの人の言葉を思い出したのです。

正確には覚えていないのですが、確か

「風通しの良い所に、幸せはやってくる。」

というような意味の言葉だったと思います。

  

それを聞いた当時は、

「これは人間関係のことを言っているんだな。」と思いました。

しがらみを捨てて、自分にとって本当に必要な人と一緒にいることの大切さを

説いた言葉だと思ったのです。

  

今回、お掃除と片付けをしたのは、

単純に家の中を動きやすくしたかった、

そして、

目についた汚れをその時々できれいにしておけば、

わざわざ年末の寒い時期に大掃除なんてしなくて済むのではないかと

考えたからです。

  

そうしたら、不思議!!

この連休中に、仕事の依頼を立て続けにいただきました。

風通しが良くなった? (^-^)

  

家も部屋も人間関係も、風通しが大事ということがわかった

貴重なGWでした。

また、今日から頑張ります。(*'▽')

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいもの花、でも順番が... | トップ | 竹ざるから白い粉が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事