”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

食育の難しさ

2011-05-28 15:10:23 | 食育

昨夜は、農山漁村ときめき女性による食育イベントの

会議があり、帰宅したのは10時半を回っていました。

今日は、肩こりと頭痛がひどいです・・・(T_T)

 

当然のことですが、食育というのは誰を対象にするかによって、

内容も開催時期も異なってきます。

 

例年は、親子対象に夏休みに行ってきたということですが、

母親対象、男性対象の食育もアリなのでは?

 

また、収穫体験と料理体験を併せて行いたいのであれば、

農産物が安定して採れる秋以降に親子対象で行えばいいのでは?

 

しかし、秋以降はときめき女性としての視察研修や勉強会など

他の活動も入ってくるし、地域の行事も忙しいし、

結局、例年どおり夏休みを利用して親子対象・・・となってしまった。

 

こう言ってはナンだが、お話を聞いていると、

本当に食と農の大切さを伝えたいのか?

単にひとつの事業を片付けたいだけなのか?

よくわからない。

 

とりあえず、6月1日は、場所取り、いや会場を押さえるために

開館前から並んでいないと・・・!

「あなたに任せるから・・・」と言うのなら、

私は、どんちゃん騒ぎなイベントにだけはしたくないと考えますが、

何か文句ありますかねぇ~???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日静岡新聞 | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食育」カテゴリの最新記事