”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

仕掛けばかりが気になった・・・

2015-06-18 13:36:08 | 映画

もう7~8年前になりますが、この本を読もうと思ったのは、

単純に舞台が静岡だったから・・・。

  

  

乾くるみさんの「イニシエーション・ラブ」。

新静岡センター、柚木自動車学校、カネボウ通りなど

静岡の地名がそのまま出てくるのがおもしろくて、

どんどん読み進んでいく。

そして、最後の2行で、「えっ、ウソ!!」と大どんでん返しがあり、

思わず2度読みしてしまう・・・という本でした。

  

あまりのおもしろさと衝撃から、

当時の私はこの本を静岡出身の友人たちに

買って送ったほど・・・。

イニシエーション・ラブ推進委員長にでもなったつもりでいました。

  

 

だから、この作品が映画化されると聞いた時、

大変驚きました。

ストーリー展開から考えて、

絶対に映画化は難しいだろうと思っていたからです。

  

 

で、先週、ついに観に行ってきたのですよ。(*^_^*)

 

  

  

原作を知っている者としては、

「どうやって表現するのか?」という「仕掛け」ばかりが気になって、

「あっ、なるほどね。」

「おっ、そう来たか!」

と独り言が多くなります・・・。 ^_^;

  

  

映画、そのものを楽しみたければ、

原作を読まずに行った方が

ラスト5分の驚きが新鮮だと思いますよ。

  

 

ところで、主人公たっくんの同僚である海藤君、

わたしら、あんな静岡弁はしゃべらねーずら!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもだしになる! | トップ | 先生方と一緒に夏野菜料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事