”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

シンプルかぼちゃ料理がおいしい!!

2022-11-01 00:40:38 | 食・レシピ

もう11月になってしまいました。

 

広島のぷ~ちゃんから送っていただいたかぼちゃで、色々なお料理を楽しんでいます。

前回の記事はこちらです。

  

かぼちゃそのものが、おいしいので他の食材と組み合わせずに、

シンプルに味わうのが最近のお気に入りです。

  

こちらは、ハニーバターソテー。

上にかかっているのは、粉チーズとブラックペッパー、

そして庭のイタリアンパセリです。

バターと粉チーズの塩気が、かぼちゃの甘みを引き立ててくれます。

  

「甘いからおかずには向かないかなぁ。」と恐る恐るテーブルに並べたのですが、

「秒」で無くなりました。(^^♪

 

  

さて、ハロウィンを意識してかぼちゃ料理を載せたわけではありませんが、

韓国では150名を超える方がお亡くなりになるという悲しい事故が起こりました。

 

私、日本ではハロウィンイベントは渋谷でしか行われていないと思っていたのですよ。

ところが、夕方のローカルニュースで、

静岡市の新静岡セノバから静岡東急スクエアにかけて、

仮装した若者がたくさん集まっている様子が流れました。

  

知らないうちに静岡も変わっていた・・・。(@_@。

  

それでは、11月もよろしくお願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も日本一おいしい白菜が... | トップ | 元気な万願寺唐辛子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事