”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

今年初、栗おこわ

2021-08-25 13:34:30 | ブログ

ご近所のお野菜の先生が、お昼ご飯に

手作りの栗おこわを届けてくださいました。

 

    

今年初なので、大きな写真にしました。

  

 

今年は、栗の実る時期が例年よりも早いのでしょうか?

先週あたりから、SNSでも栗の投稿を見るようになりました。

   

栗きんとんで有名な岐阜県中津川市でも、

今年は栗が豊作で、例年よりも3日早く栗きんとん作りが始まったと

報じられています。

    

でも、もう暦の上では秋。

やっと長い雨が終って、気温がぐんぐん上がりそうな中、

一足先に秋の味覚を堪能いたしました。

 

いつも、元気がなくなると必ず何かを届けてくださる

そのタイミングと愛情のこもったお料理に感謝しております。(^-^)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと憂鬱 | トップ | 磐田産秋麗をいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事