”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

最後のご奉公 三川六寺秘仏ご開帳めぐり

2010-03-28 15:59:44 | 地域おこし

私の住む袋井市三川地区は、6つの地域から成っており、

それぞれの地域にお寺がある。

今日は、12年に一度の大イベントで、

その6つのお寺のご開帳めぐりが開催された。

Cimg2398

シャトルバスが運行され、県外からも多くの方がお見えになった。

Cimg2391

私は自治会役員として、見取の蔵泉寺で、

お蕎麦、お汁粉、よもぎ餅などの準備と接待をした。

かわいい稚児行列。

Cimg2397

寒~い本堂で開かれた、滝川昇鯉さんの独演会。

Cimg2401

今日で、自治会役員の仕事も終わり・・・です!

この1年、役員でなければ、できないような貴重な体験もした。

4月の市議会選では、生まれて初めて選挙カーにも乗った。

「雅子様になったつもりで、手を振っていればいいのよ。」

と言われたが、必勝の文字が入ったハチマキをしていては

プリンセスになりきることはできなかった。

それだけが、残念といえば残念である。

地域の皆様、1年間どうもありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZERO | トップ | 野菜の廃棄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (キャットガーデン)
2010-03-29 05:04:41
最後のご奉仕お疲れ様でした
沢山のお客様でしたね
盛大に出来て良かったです^^
本堂はやっぱり寒かったですか
小学生の時に入った記憶があります^^アハ

返信する
キャットガーデンさま (ウメ)
2010-03-29 09:35:05
お蕎麦の接待で、会場内を走り回っていた時は、
寒さを感じるひまもないほどでしたが、
一段落して本堂に入ると、寒かったですね~。
窓を閉め切っても、すきま風がビュー、ビュー・・・。
でも、無事終わってよかったです。(^^)
キャットガーデンさんも、おいしいお野菜を
出店していただき、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

地域おこし」カテゴリの最新記事