”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

なすも2kgいただきました!

2021-09-02 12:16:27 | 食・レシピ

田舎のいただき物はハンパない!

これは何度も書いていることですが、

今回もなすをハンパなくいただきました。

2kgありました。

 

さすがに、半分はお裾分けさせていただきました。

  

 

では、なす料理をご覧ください。(^-^)

 

●なすとトマトのポン酢炒め

なすとトマトをごま油で炒めて、ポン酢で味付けするだけ。

  

 

●なすとオクラと大豆ミートのサラダ

素揚げしたなすとさっと湯がいたオクラと大豆ミートを

ピリ辛のタレで和えました。

  

 

●なすのハンバーグ

細かく切ったなすと大豆ミートで作りました。

なすと大豆ミートだけではまとまらないので、

パン粉や強力粉を混ぜて調整しました。

焼けたなすの皮が香ばしくて、エビのような香りがしました。

 

 

意識したわけではありませんが、全部ヴィーガン料理になりました。

 

次の記事では、焼きなすをベースにしたお料理を紹介させていただきますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の田んぼ | トップ | 焼きなすアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事