”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

お餅

2012-12-30 12:47:45 | ブログ

ご近所さんが

「お餅をつくからいらっしゃい。」

と、声をかけてくださり、お隣さんと出かけていきました。

 

 

蒸したもち米を餅つき機に入れます。

Img_5732

 

 

つきたてのお餅を、袋に入れて伸ばしていきます。

Img_5729_3

小学生のサクラコちゃんが頑張ってくれました。(^^)

 

 

つきたてのお餅を、色々なトッピングでいただきました。

Img_5734_2

 

私は納豆、大根おろし、海苔がお気に入り!

Img_5736_2

 

 

Img_5735_2

 

 

雨がどんどん強くなる中、

お正月用にいただいた、まだ暖かいのし餅を抱えて

ポカポカ気分で帰ってきました。

 

ごちそうさまでした。 (*^_^*)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のハバネロ | トップ | 良いお年を!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事