”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

やっと色が付いてきた!

2020-07-29 10:23:52 | 野菜

花壇菜園の様子は、時々お伝えしてきましたが、

ゴーヤときゅうりくらいしか目立った話題もなかったのですよ。

これまで・・・。(^-^;

   

花壇に植えたのは、5月7日ですね。

この時のジャンボカラーピーマンが、7月12日にはこんな感じに。

大きくはなりましたが、緑色のまま。

  

 

それが、やっとここまで色が付きました~!!

ガンバレ!ガンバレ!

  

 

ピーマン、京みどりは小さな実が・・・。

生のピーマンを食べた時の、あの青い香り。

あれは、私にとって夏の匂いなのです。

早くピーマンをもりもり食べたいなぁ。

  

  

そして、イボのないゴーヤは日照不足にも負けず、良い調子です。

苦味が少ないので、きゅうり代わりに食べています。

  

 

今、夫は週2日だけ出社して、あとはテレワークですが、

今週は、急きょオンラインで開催することになった取引先300社との

説明会準備のため、月曜以外出社しています。

5時起きでお弁当作っていますが、

昼間、自分だけの時間ができるのはありがたい!!

この間に、できるだけ宿題を片付けたいっ!! (@_@。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんす、再び!! | トップ | 苦し紛れにミョウガエール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事