”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

石井ファームさんの白菜を買いました!

2023-12-15 00:01:42 | 食・レシピ

とれたて食楽部で、石井ファームさんの白菜を購入しました。

  

  

 

やはり最初は、外葉の大きさを活かしてロール白菜を作ります。

そして、そのロール白菜をおでんに入れてみました。

家庭菜園のおでん大根、地元産の里芋も大活躍!!

 

ロール白菜、大根、里芋、こんにゃく以外にもう一種類入っているのは、

静岡のおでんに欠かせない黒はんぺんです。  

 

  

  

ロール白菜と言っても、ソーセージで手抜きしています。(^-^;

石井ファームさんの白菜は、葉の1枚1枚が本当に美しいです。

  

  

  

よく煮込まれた白菜は、甘みも増して、食感はとろっとろ。

口の中でとろけます。

  

  

我が家の白菜は、やっと小さな結球が始まったところなので、

もうしばらく石井ファームさんのお世話になります。m(__)m


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいうちにライスサラダを | トップ | 地の神様の日にお赤飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事