”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

なぜか名古屋に

2017-01-29 23:01:03 | ブログ

今日は、だしソムリエ3級講座が静岡で開かれ、

講師の一人として登壇させていただきました。

  

17時30分に講座が終了。

片付けをして会場を出たのが18時30分。

18時56分の新幹線に乗りましたから、

順調に行けば、20時には家に着いているはずでした。

 

  

ところが、私はなぜか21時に名古屋駅にいました。(T_T)

  

なぜか?

その理由は明らかです。

  

新幹線の中に、パソコンの入ったカバンを置いてきてしまったから。

忘れ物は名古屋でなければ受け取れないとのことなので、

急いで掛川駅から名古屋に向かいました。

  

途中、豊橋あたりから雨が降り出し、

名古屋駅はしんしんと冷えておりました。

 

 

無事、パソコンの入ったバッグを受け取り、

すぐに浜松に停まるひかりに乗って帰ってきました。

  

もう、何という1日でしょう。 (@_@。

 

だいたい、講座用に段ボール3個分の荷物を送っても、

当日、こんなに荷物が重いのがおかしい!!

心配になって、荷物がどんどん増えていきます。

 

お正月も1日の夜には、もうパワポで資料を作っていたし、

じんましんは治らないし、

本当に何とかしないと、これ以上ぐちゃぐちゃは困る・・・。

  

袋井駅に着いたら、雨がひどくなっていました。

でも、今日中に家に帰れてよかった・・・。(^^;

 

明日は良い日になりますように。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローリエをよくいただくので... | トップ | 小学校で小麦の授業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事