”農”と言える!?

元・食推おばさんのソムリエ日記

さんさんまつり準備、そして

2018-10-27 17:33:30 | ブログ

明日は、さんさんまつり。

簡単に言ってしまえば、旧公民館まつりのことです。

  

朝から準備。

5人でマドレーヌ300個(プレーン、抹茶、ココア)焼きました。

  

   

  

   

こちらは、にんじんプリッツです。

  

   

こちらは何をやっているかというと・・・。

「おはたき」用のお米を蒸しているところです。

「おはたき」はうるち米で作るお餅のことで、

大井川から天竜川の間の地域の伝統食です。

  

 

私は、明日、別のイベントに参加するため、

さんさんまつりは欠席です。

だから、頑張って準備しました。

  

 

そして、午後は、またまた会場の下見です。

  

来月の食農体験教室の会場となる菊川のこども園。

運転が苦手、方向音痴は事前にやっておくことが多すぎる・・・。

ガソリン代もかかる・・・。

NOTE e-powerに乗り換えて、まあよかったんだろうな・・・。(^-^;

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大レーズン、いちじく、く... | トップ | ここ豆の枝豆収穫&試食交流... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事